百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉢植えの場合

来年に向け、今年以上に、素晴らしい花を咲かせる為に、百合の花が終わった後の、管理の仕方を、順を追って説明します。



1)咲き終わった花芽を摘む
  その際、めしべの下に、ふくらみがあります。
  それを完全に 取り去って下さい。残っているとその部分に養分を溜めようとして、球根に栄養がまわりません。

07.07.24.001.jpg

07.07.24.002.jpg



2)茎は切らずに 残します。

3)鉢の置き場所は 朝日があたり 西日があたらない場所がいいです。

4)水やりの時間は、夕方、涼しくなってきた時にあげて下さい。場所と関係しますが、夕方になって、西日があたると 水の温度が上がるので、注意して下さい。たっぷりの水を、鉢底から水が流れ出るまで、かけて下さい。

5)鉢の受け皿は 取り除いて下さい。
  皿に水が溜まったままにしておくと、球根が元気に育ちません。


6)今から、約半年間(二月頃迄)、以上の事を実行していただくと 来年、また綺麗なカサブランカが 咲いてくれます

  そして、二月になったら、球根を掘り起こしたりする作業がありますので その頃に詳しく ブログに載せていきます。
  
  
06.06.25.001.jpg

FC2 Management
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。