百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



遮光カーテンを取り付けました☆

朝日があたる方に茎が傾いていくので、遮光カーテンをとりつけました。
こうすると、真っ直ぐに伸びてくれると思います。
百合専門農家の橋谷様のご指導です。


NEC_0028.jpg

地植えのカサブランカが少しづつ傾いてきましたので、遮光カーテンの取付をしました。
風が強いので、風よけにもなってくれると思います


NEC_0026.jpg

ワンコも心配そうに覗き込んでます
もうこれで安心だわん


NEC_0025.jpg

それにしても カサブランカの成長は、早いわね~
でも花芽はまだまだみたいだわ


NEC_0024.jpg

クンクン!! 早く大きくな~れ
おまじないよ~~


NEC_0023.jpg

あれれ~奥の方に すご~く成長しているカサブランカ発見

NEC_0022.jpg

こんどは裏庭も見てみようっと
こちらも同じ様に遮光カーテンをつけておきましょうね


NEC_0021.jpg

裏庭は狭いけど色んな 植物が植えてあります。
ユキノシタに茗荷に ロウバイに。。。


NEC_0020.jpg

あらあら、後ろには、シランにつつじにあと垣根にしてるけど 名前のわからない赤い木もあります。
今度調べておかなきゃね


NEC_0027.jpg

鉢植えの四姉妹も順調な成長をしているようです
これからが楽しみだな~



カサブランカの植え替え♪

双子ちゃん発見
地植えのカサブランカになんと、双子ちゃんがいました




P1340201.jpg
確か、一個しか植えてないはずのところから、二本出てきたので間違って近間に二個、植えてしまったかと思いました
あまり近いと大きくなれないので、掘り起こして 少し離して植え替えようと思い掘ってみると。。。



P1340203.jpg
あれれ。。一個の球根から茎が二個出てるじゃないですか
これは グリコのおまけを貰ったみたいに嬉しかったです
あの素晴らしいカサブランカがもう一個 手に入るなんて 素晴らしいの一言でした


P1340206.jpg
さっそく、もう少し広いところに植え替えます
お互いが成長を邪魔しないように育ってくれるといいのですが


P1340210.jpg
これで植え替え完了
これ以上は離すのが無理なので、後は上手に離れて育ってくれればいいのですが 今後のお楽しみです


P1340214.jpg
ワンコもそんな狭い所に挟まっていないで広いところで遊んだらいいのに
土の部分が少ないので ようやく見つけたスペースなんでしょうね


P1340213.jpg
お庭のライラックも今が盛りで綺麗に咲いてきました
この紫の色がなんともいえなく良い色ですね~
まだ木が細いのでたくさんは咲きませんが、充分楽しめます!


P1340208.jpg
シンボルツリーのハナミズキも少しずつ花が付いてきてます。ガレージの狭い空間に植えているのでチョット可哀相なきがしますが しっかりと根を張っているようです

P1340227.jpg
わんこも一休み
黄色の花の横でご満悦です!


P1340219.jpg
裏庭のシランはこれから花めが出てきます

P1340217.jpg
カサブランカの鉢植え四姉妹も順調に成長してきています。
毎日、見るたびに大きくなっているので、朝起きて一番の楽しみです


P1340220.jpg
裏庭の地植えのカサブランカは 五人兄弟と言うところでしょうか!!こちらもすくすく育っていってます

P1340221.jpg
やっぱり春はいろんな花が咲いて とても嬉しいワンコでした



カサブランカとお庭に咲いた花たち☆

カサブランカもだいぶ大きくなりました
はなみずきも 花を付け始めました
お庭のライラック、ユキノシタ、色んな花が春を感じさせてくれます

NEC_0018.jpg


NEC_0017.jpg



NEC_0003.jpg



NEC_0006.jpg



NEC_0001.jpg



NEC_0012.jpg



NEC_0011.jpg



NEC_0010.jpg



NEC_0008.jpg



NEC_0007.jpg



NEC_0016.jpg



NEC_0019.jpg



NEC_0015.jpg



NEC_0014.jpg



NEC_0002.jpg



NEC_0019.jpg



新種の百合 ハリーファックス  ソディアック

百合の新種ができました
赤のハリーファックス   白のソディアックです。
カサブランカほどの 大ぶりの花びらです。




080409005.jpg

赤のハリーファックスは 赤いカサブランカと言えるほどの百合です。
白のソディアックも まるでカサブランカと見間違うほどの百合です。


080409001.jpg




080409002.jpg

両方とも見事に開いて、ワンコも満足して見上げています。

080409003.jpg

お外において 香りも嗅いでみようっと

080409004.jpg

やっぱり、かおりも、姿も素敵だワン



カサブランカ成長してます・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

カサブランカの鉢植え、地植え、共に順調に成長しています


NEC_0129.jpg

アクティバ、コンスタンタも綺麗に咲いてきました

NEC_0115.jpg

鉢植えの四姉妹もそれぞれに 育ってきています

NEC_0116.jpg

この子が一番、成長頭でしょうか

NEC_0117.jpg

チョット、遅れをとってますね

NEC_0118.jpg

鉢は小さいのに頑張っています

NEC_0119.jpg

背はかなり高くなりました

NEC_0121.jpg

地植えも、それぞれ頑張っていますが、鉢植えに負けてますね

NEC_0122.jpg

これは去年の球根ですがちゃんと芽を出しました


NEC_0123.jpg

地植えも場所によって 成長の差があるようです

NEC_0125.jpg

もう少しだ 頑張れ


FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

