百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



ロビナ・・・O・T・ハイブリッドの百合です☆・

今、百合専門農家の橋谷さまの処で育てておられる ≪ロビナ≫です!
鮮やかなピンクの超大輪のゆりです



NEC_0083ss.jpg

外の光の方が本来の綺麗な色が出ています

NEC_0084ss.jpg

一本だけなんですがとても豪華です!
まだ咲いていない蕾が二個あります


NEC_0085ss.jpg

わんこもお外に出てきて百合さんを探しているようですね
何時もお部屋にあるのに、何処に行ったんだろう


NEC_0082ss.jpg

あったあった! こんなとこに飾ってあるぞ~

NEC_0086ss.jpg

わ~い1 やっぱり傍に行ってみようっと

NEC_0088ss.jpg

あれれ、、私がかくれちゃったワン

NEC_0089ss.jpg

やっぱり、ワンコと百合さんのツーショットじゃないと決まらないわね~







この百合の名前、何方か知っていませんか?

百合専門農家の橋谷様から二本の珍しい百合をいただきました。
同じ種類が何百本もある百合の中に、ちがうこの二本の百合が混ざっていたそうです。
何方かこの百合の名前ご存知の方がいらしたら教えてください。


NEC_0069.jpg

かなりの大輪です。斑点が花びらについています。

NEC_0065.jpg

こちらはショッキンブピンクでしょうか?
上の百合よりは小ぶりですが 花の色が今まで見た事ないような綺麗な色です。




NEC_0067.jpg




NEC_0064.jpg



ピンクの大輪≪ティアラ≫が咲きました
今の時期にしかない可憐な百合をご堪能下さい。
百合専門農家の橋谷様より提供していただきました。


NEC_0045.jpg

芯の部分は白ですが全体にほんのりピンクがかって、とても可憐な百合です

NEC_0049.jpg

開きかけの蕾も可愛いですね

NEC_0046.jpg

床の間がぱっと明るくなりました。

NEC_0051.jpg

ワンコも嬉しそうにティアラに近寄ってきました

NEC_0050.jpg

あ~ いい香りだな~

NEC_0054.jpg

うわ~~ こんなに大きいよ~

NEC_0055.jpg

さ~ お庭に出てみようっと
カサブランカはどうなったかしら


NEC_0056.jpg

あら~ 蕾が出てきたわ

NEC_0057.jpg

こっちにも
幾つあるかしら? 一つの茎に5個以上ついてる



NEC_0061.jpg

茎がだいぶ伸びてきて、風にあたるとゆらゆらして折れそうだから支柱を立てておきましょう


NEC_0062.jpg

こっちのにも、あっちも 全部に支柱を立てました

NEC_0059.jpg

作業が終わってほっとするワンコでした


カサブランカついに1メートルを超えました!!

五月にはいり、いよいよ茎が伸びてきました長いのでは1メートルあります。
少し倒れかけてきたので、支柱をたてないといけません




NEC_0044.jpg
地植えの球根もしっかりと茎を伸ばしてきました
遮光カーテンのおかげで、お日様の方に曲がる事はなくなったのですが、あまりに伸びすぎたため、支えが必要になりました


NEC_0043.jpg
ワンコも成長の早さにビックリしていますもう追い抜かれているワン

NEC_0042.jpg
鉢植え四姉妹も順調な伸びをしています
やはり長いので1メートル超えました


NEC_0039.jpg
さ~!今から裏庭に移動します。裏に行く道には黄色の花が垣根のようになっています

NEC_0038.jpg
裏庭の入り口にはシランも咲いてきました

NEC_0037.jpg
お母さんの好きな「ユキノシタ」も、ようやく可憐な花をつけてきましたよ

NEC_0036.jpg
カサブランカ五兄弟も目立たないながらも必死で成長しています  頑張れ~~

NEC_0035.jpg
最後のしめは やっぱりワンコの笑顔ですね~
今日もとてもいい笑顔です




FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

