百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



鉢植えは満開です!!

全国から嬉しいお便りが次々 きています



NEC_0156.jpg

こちらは熊本市のK様宅の様子です。男性の方です。
毎年 三個の球根を育てていらっしゃいます。
二月に植えて、5月の「母の日」に 一個は奥様に、一個は奥様のお母様に、一個はご自分のお母様にプレゼントされています。
素敵ですね~


16883182_604297024.jpg

こちらは東京、葛飾区の方です。
やはり3個育てておられます。
カサブランカ大好きな方で、いつもお部屋の中にはカサブランカを飾っていらっしゃるのですが、
育てたのは、今回が初めてだそうです。
開花が待ち通しい時ですね





こちらはお馴染み我家のカサブランカです

P1350081.jpg

鉢植え4姉妹がこんなに育ちました
わんこが一番 喜んでいますね


P1350077.jpg

同時に咲くので、とても豪華でしょ


P1350065.jpg

随分 成長したな~

P1350066.jpg

嬉しいワン

P1350062.jpg

ゴージャス4姉妹のラインナップです。
叶姉妹も真っ青


P1350067.jpg


P1350048.jpg

こちらは玄関先の 水廻りのカサブランカです。
少し小ぶりですが 綺麗に咲いてくれました


P1350057.jpg

こちらは裏庭の5兄弟です。
一本は早々 咲いてくれましたのでもう切花にしました。
あとの4本が もうすぐ開花です。


P1350058.jpg

お隣のおうちの窓が見えてますが、香りが良いので 喜んでいただいてます

P1350059.jpg

家の横の カサブランカです。
此処は新しい球根は4個だけですが、去年、一昨年の球根を育てて 咲いてくれますので、全部で12本くらい咲きます。
うちで一番の まさに<カサブランカのメインストリート>ですね


P1350061.jpg

そして、ピンクの<アクティバ>がちょこんと咲きそうです。
カサブランカほど豪華ではないですが、華を添えてくれますので なんとも可愛いですよ



続報は近いうちにアップしま~す





我家も開花宣言です☆

カサブランカ ようやく咲きました
少し日陰だったのか小ぶりですが 朝見に行ったらちょこんと咲いていました

鉢植えのも秒読みです!
今週末には全開かな~


NEC_0149.jpg


今年植えたカサブランカですが これは小ぶりでしたね!
でも頑張って 一番最初に咲いてくれました


NEC_0150.jpg

隣と比べるとかなり大きさが違うでしょ
お隣ももうすぐ咲きそうです


NEC_0152.jpg

切って一輪挿しにしました。
こんなに小さなカサブランカは初めてです。


NEC_0147.jpg

鉢植え4姉妹も順調です。
こちらは身長 160センチくらいになって 花芽もかなりの大きさです


NEC_0148.jpg

チョットおしたら もう咲きそうでしょ



NEC_0145.jpg

こちらは熊本のM労務士事務所で育てていたカサブランカです。
昨日 訪ねたら立派に咲いていました


NEC_0146.jpg

花芽が全部で9個ついています。
所長さんもビックリされてました


NEC_0144.jpg

事務所のテーブルにおくと天井につきそうになってます。

NEC_0143.jpg

入口のドアを開けると かなり広い事務所ですが カサブランカの香りが部屋中に香ってます
しばらくは楽しめますね~





カサブランカ開花 第一報☆

嬉しいお知らせです
熊本のH様のカサブランカが  ついに開花しました


P1340748.jpg

毎年、カサブランカを一緒にそだててる H様ご夫妻です。
立派に成長しています。
今年、一番の開花宣言でした



Image161.jpg




Image162.jpg



Image166.jpg



Image167.jpg





P1340744.jpg

こちらの百合はカサブランカではないですが、4年ものの百合です。
驚くほどの、のっぽの百合です。
人の背丈を越えてるのが分かりますか?
素晴らしいですね
愛情を持って育てるとこんなにも育つのですね


これから 嬉しいお便りが 次々 届く事でしょう

H様、 有難うございました。

百合試作品 次々と。。。

今の時期、百合専門農家では出荷する百合がありません。
でも出荷に備えて、色んな百合の試作品を今 作られてます。
ピンク、ホワイト。。。大ぶりで香り高い ゴージャスな百合です。
まだ名前の分からない百合もありますが、早くお目見えしてもらいたいですね~



P1340552.jpg

これも試作品の一つです。可憐なピンクでかおりも強いですよ   名前は<マレロ>です。


P1340548.jpg

まだオシベをとっていませんが、ピンクの鮮やかさがより分かりやすいですね!オシベも元気です

P1340564.jpg

カサブランカに似たこの白い百合は<イートン>です。

P1340569.jpg

二色のコラボも綺麗です

P1340599.jpg

カサブランカは蕾がだいぶふくらんできました。
今月末には咲くでしょう



P1340583.jpg

蕾が二センチ以上になったら、最後の追い肥を忘れずにしましょう これが大きくて綺麗なカサブランカの花が咲く コツですよ

P1340614.jpg

お水はたっぷりあげましょう! 早く咲かないかな~

NEC_0043.jpg

ワンコも成長を見守っています

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

