百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



阿蘇のペンション「響」さんのカサブランカです!

南阿蘇にあります 和風ペンション「響」さんも、同じカサブランカを球根から育てられました
素敵なお庭に、素敵な「カサブランカ」が綺麗に咲いて お客様を お迎えしています。



30100.jpg
こちらが、ペンションでは珍しい、和風の ペンション「響」です!!



20080714141301.jpg
このお庭に、見事なカサブランカが咲いてきました



20080714141240.jpg
こちらが、一番手にさいたカサブランカです!



20080714141322.jpg
これは写真をいただいた段階では 蕾でしたが、今ごろは見事にさいていることでしょう



10000.jpg
お食事も充実しています。
幅広い年齢層の方々にも食していただける配慮がされた、メニューです。
ホント 美味しいですよ




10200.jpg
そして酒好きにはたまらない、元酒類食品総合卸会社 にお勤めだったオーナー自慢の お酒、焼酎の数々
幻ものも マル秘であります
楽しみですね~


こちらがペンション「響」のホームページです。
http://www.asohibiki.com/

是非、一度 行かれてください


ペンション響さま、写真提供 有難うございました。

大分のS様のカサブランカ*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*

大分にお住まいのSさまからお便りがとどきました!
マンション3階のベランダで育てた「カサブランカ」が 満開を迎えたそうです。
2月に長女を出産され、同じ時期に「カサブランカ」を植えられたので、子育てと花育てを同時に頑張られました!
素晴らしいですね~



NEC_0193.jpg

こちらは携帯からなので 写真が小さいのが残念!

879737969_9s.jpg



こちらは百合専門農家の橋谷様からいただきました「カサンドラ」です!
白地に黄色のラインが入った、可憐な百合です。
今の時期は、専門農家では 市場に出荷するお花は作っていらっしゃいません!
試作品作りに励んでおられます。


P1350510.jpg
ほぼ満開に近いのですが、まだオシベをとっていません
好みもありますが、オシベをとった方が やはりお花が綺麗ですね!


P1350515.jpg
花びらをアップにしてみました
黄色のラインが鮮やかに見えるでしょ?
カサンドラの可憐さがわかっていただけたと思います


P1350516.jpg
オシベをとって、撮りなおし
どうでしょうか! ちょっと生け方が 下手でしたね!
次回はも少し上手に生けますね



阿蘇のペンションハーモニーのお庭に☆

今日は 素晴らしく嬉しいお知らせがあります。
同じ カサブランカの球根を育てていらっしゃる、熊本南阿蘇にあります「ペンションハーモニー」からお便りがありました。

地植えのカサブランカが 背丈も 相当大きく育っていますが なんと 花芽が 17個ついたそうです

カサブランカ史上 最高の記録です



422-3.jpg
こちらが「ペンションハーモニー」のママです
花育ての名人です!
肥料は米ぬか だけだそうです。



422-1.jpg
とくに一番右側のカサブランカ すごいですね~


422-2.jpg
これが一本に17個花芽がついてます。
茎の太さは直径3センチもあるそうです



ピンクの「アクティバ」も育っています。418-1.jpg



418-2.jpgペンションのお部屋はママが育てた百合であふれています




こちらはママがお友達にいただいた「黄金ユリ」です。420-1.jpg



420-2.jpgこの黄金ユリもハーモニーのお客様を癒していますね~


南阿蘇の「ペンションハーモニー」はお部屋中、お花であふれかえっています。
皆様 是非一度 訪れてみて下さい。
ホームページはこちらです。

http://aso-harmony.com/


ペンションハーモニーさま、写真提供有難うございました



今日もまた カサブランカの写真のアップがありました

17本の花芽は4本が開花したそうです


424-1.jpg


424-2.jpg今日もまた、「ペンションハーモニー」は たくさんのカサブランカの香りでつつまれている事でしょう

カサブランカノ☆・゚::゚♪ 又 来年も宜しくね★

我家の地植えのカサブランカが これで最後になりました。
さようなら~ 又来年もよろしくね☆






6月21日付けで掲載しました、橋谷家のノッポの百合さんが こんなになりました
ますます 大きくなって素晴らしいですね~


TS320340.jpg



NEC_0168.jpg

我家の裏庭に植えていたカサブランカが最後に華々しく咲きました

NEC_0169.jpg

最後だと思うと淋しいですね


NEC_0167.jpg

又来年も 綺麗に咲いてちょうだいね~
さようなら~



黄色のラインが綺麗な<タイムアウト>です!!

久しぶりに 百合がきました。
≪タイムアウト≫です。
百合専門農家の橋谷様から、いただきました。
秋からの収穫に向けて 実験中の百合です。

今の時期、色々と 試作品に取り組んでいらっしゃいます。
秋に 素晴らしい百合を又、提供していただける事でしょう
たのしみですね~



P1350412.jpg

わ~! 久しぶりに綺麗な百合が来たぞ~~
嬉しいな~





P1350411.jpg

今度の百合は 白い花びらの中に、黄色いラインがくっきりとはいっている、<タイムアウト>だって~
可愛いいな





P1350407.jpg

アップでよーく見てね
花びらも大きくて、ワンコの顔と同じくらい!
秋にたくさん出来るそうだから楽しみだな~~




千葉の大塚さまより 嬉しいお便りです♪

カサブランカの開花のお便りが、又 届きました
こちらは、千葉県にお住まいの大塚様です。

ご本人様の承諾を得まして お写真をアップさせていただきました。
ご近所でもこの<カサブランカ>が 評判になっているそうです。
夜はライトアップして、道行く人にも見ていただこうと、計画されているようです。
本当に素晴らしいカサブランカですね




IMG_0259.jpg

こちらが大塚さまです。
<往年の貴公子>でいらっしゃいます



IMG_0280.jpg

玄関までのアプローチに三本のカサブランカが見事に咲いています。


IMG_0281.jpg

違うアングルからも 写して下さいました


IMG_0279.jpg

アップしても こんなに綺麗ですね!


IMG_0261.jpg

こちらは<ハイビスカス>ですね!
可愛く咲いてます。



そして、大塚様は来年もまた 球根から育てて下さいます。
早々と≪球根セット≫のご注文もいただきました。
有難うございます。

今回のカサブランカも 花が終わった後、来年も咲かせられますので、このブログに詳しく 球根の育て方を掲載しますので、参考にして下さい。


大塚様の他にも、九州では 福岡、大分、宮崎、地元の熊本、皆様から嬉しい開花の情報をお寄せいただいてます。
山口、広島、横浜、東京など、全国からもいただいてます。
皆様、本当にありがとうございます。
来年も是非 ご一緒に<カサブランカ>を育てていきましょうね


カサブランカ・パーティ☆☆

我家の<カサブランカ>が見ごろを迎えましたので、お友達にも見て頂こうと思い、
<カサブランカ・パーティ>を しました




NEC_0160.jpg

玄関の<カサブランカ>を ライトアップしました。
友人も一緒に記念撮影です


NEC_0162.jpg

こちらはお部屋で< カサブランカ>との ツーショットです
お友達も 花に負けてませんよ~




東京のN様から嬉しいお便りがありました。
三本のうち一本から 4個の開花があったそうです。

17133265_1045143859s.jpg



綺麗にひらいてますね~
17133265_2581042327.jpg




皆様、開花情報 およせくださ~い!
お待ちしています。



FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

