百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



二週間たちました♪

リアルト、アクティバ、ティアラをいただいて 二週間がたちました!
今が真っ盛りです
百合って 蕾から飾っていると こんなにも持つんですね



P1370712.jpg
三者三様で 勢揃いです
どれも 自分の美しさを主張してますね



P1370702.jpg
私の好きな『ティアラ』です。
百合の中で唯一 おしべをとらないくて良いゆりですね!
おしべの部分が乾いていて はなびらにつかなのです。
もちろん 取った方が好きな方は取ってもいいんですよ



P1370609.jpg
ピンクが濃いい 「アクティバ」です。
百合好きの方には特に人気の百合です。
香りもいいですよ


P1370727.jpg
白の「リアルト」です。
カサブランカと間違うほどの大振りの白い百合です。
アクティバより 更に香りが強く 部屋中 良い香りに包まれます




P1370726.jpg
立ち姿が凛々しいですね!
見ていて、惚れ惚れします



P1370728.jpg

アップで見てみましょう!
真っ白で純粋無垢な 綿帽子の花嫁さんのような百合でした



P1370687.jpg
今日のワンコは百合よりも 赤ちゃんに興味があるようです








玉手箱の中身は?&おちょぼ口♪

玉手箱の中身がようやくわかりました
「マーロン」「リアルト」「アクティバ」でした~
すこしずつ咲き始めています!!

そして さすが百合農家の橋谷様!
百合の楽しみ方を教えて下さいました

何時も 綺麗に咲いたのが一番綺麗と思って アップしていたのですが、蕾から 咲くかな~、開きそうだな~というころの ちょっと、おちょぼ口になっている百合が とても愛らしくて 何ともいとおしい姿を見て 楽しむのだそうです

こんな百合の楽しみ方があるのを初めて知りました!
よーく観察してくださいね!!




P1370580.jpg
頂いてから五日目です!
このように順々と咲いていきます



P1370594.jpg
これがおちょぼ口ですよ
かわいいですね~




P1370591.jpg
白い「リアルト」も おちょぼ口!!


P1370592.jpg
そしてほらほら 開いてきましたよ~


P1370593.jpg
全開 直前です!
これくらいになると ワクワクしてきますね




P1370586.jpg
わんこも登場!
ひさしぶりなので 喜んでいます




P1370583.jpg
ピンクの「アクティバ」も一緒に開いてきました

次は一週間くらいたったらアップしますね


玉手箱のような百合☆

百合専門農家の橋谷様から 百合の花束を頂きました!!
まだ 畑から切り立てのつぼみのままです。

開いていないので 何の百合かまだ秘密です!


一日目の状態です。
P1370533.jpg
いつもこのように ラップに包まれて我が家にやってきます。
皆様は お花屋さんの店頭で見られる百合は 蕾がひらいた状態で 見て 選ばれているでしょう?

蕾のままで おうちに持ってこれたら 楽しみが倍になりますし、なが~くお花と一緒にいられますよ




P1370537.jpg
さ~ぁ 今回は何の百合か かすかにピンクの色が確認できますね!
白い蕾もあります
まだ 名前が分からないな~




P1370538.jpg
アップにしたました!
かなり大きな花芽です
明日からどんな風に開いていくのかな




三日目です!!
P1370544.jpg
ストーブのあるお部屋においたので いつの間にかピンクの百合が開いていました
あまりにたくさんなので 分けて飾ってみます



P1370549.jpg
ピンクと 白に分けてみました!
でも今回はピンクが多いようです
橋谷様に 名前を確かめてみます!




P1370552.jpg
この可愛いピンクはたしか 「マーロン」のように思います
蕾から開きかけの微妙な時期を撮れてなかったので 明日 撮ってみようっと!!


P1370551.jpg
そしてこの 白の百合は何時 開いてくれるのかな~??
ストーブのお部屋から 玄関の方へ移して もっと長~く お花を楽しめるように しましょう!

次回の掲載を楽しみにお待ち下さいね







FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

