百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



百合ゆり花06.07.24

みなさん ! ゆり花ニュース速報 です !!
なんと、またゆり花の球根を分けていただくことができました~♪


というわけで、早速プランターに植えまーす ^ ^
というわけで、早速プランターに植えまーす ^ ^
まずは敷石 。 またゆり花を育てられるなんて幸せ ☆
まずは敷石 。 またゆり花を育てられるなんて幸せ ☆
次は土を3分の1くらいまで入れます 。
次は土を3分の1くらいまで入れます 。
そして球根 。 まだ幼い色をしてるでしょ 。 かわいい限りです ^ ^
そして球根 。 まだ幼い色をしてるでしょ 。 かわいい限りです ^ ^
前ほど多くないけど、ユリがそばにあるだけで嬉しいわ 。
前ほど多くないけど、ユリがそばにあるだけで嬉しいわ 。
等間隔に並べます 。 お手入れもしやすいから 。
等間隔に並べます 。 お手入れもしやすいから 。
まっすぐになるように注意しながら、プランターいっぱいまで土を足していきます 。
まっすぐになるように注意しながら、プランターいっぱいまで土を足していき
ます 。
なかなか大変なのよね ・ ・ ・ まっすぐ、まっすぐ 。
なかなか大変なのよね ・ ・ ・ まっすぐ、まっすぐ 。
百合の球根はこんな感じ 。 どんなゆり花を咲かせてくれるのかしら 。
百合の球根はこんな感じ 。 どんなゆり花を咲かせてくれるのかしら 。
やっと土をかぶせ終わりました 。 ふぅ~ 。
やっと土をかぶせ終わりました 。 ふぅ~ 。
休む暇もないわ 。 。 。 次は大事なお水 !!
休む暇もないわ 。 。 。 次は大事なお水 !!
もちろん今回のユリにもたーっぷりあげますよ~ 。
もちろん今回のユリにもたーっぷりあげますよ~ 。
前回の百合たちは今は葉も黄色くなってきて、ゆり花の跡形もない状態 。
前回の百合たちは今は葉も黄色くなってきて、ゆり花の跡形もない状態 。
でもいい球根を育てるには葉に無駄な養分を与えちゃいけないのよね !
でもいい球根を育てるには葉に無駄な養分を与えちゃいけないのよね !
あ゛ー ・ ・ ・ あつい - 仝 - ;
あ゛ー ・ ・ ・ あつい - 仝 - ;
・ ・ ・ いい球根のためにはやっぱり水浴び~ ♪
・ ・ ・ いい球根のためにはやっぱり水浴び~ ♪
あ ♪ わたしもみずあびー ♪♪
あ ♪ わたしもみずあびー ♪♪
ちゃんとお仕事したら水浴びしてもいいわよ (笑)
ちゃんとお仕事したら水浴びしてもいいわよ (笑)
これが十分にお水を与えたプランターだワン ♪ 今回は2つだワン !!
これが十分にお水を与えたプランターだワン ♪ 今回は2つだワン !!
もうユリの蕾からいい香りがするワン ♪ ホントかしら ^ ^ ; 調子のいいワンコです 。<br />
もうユリの蕾からいい香りがするワン ♪
ホントかしら ^ ^ ; 調子のいいワンコです 。

テーマ:ストレスレスな生活 - ジャンル:ライフ

コメント

新入りさん♪

改めてみるとプランターが深いですね!
丈夫なゆりを育てるには頑丈な土台が必要なのですね!

ワンコも水浴びしたのかな?

  • 2006/07/28(金) 08:08:24 |
  • URL |
  • Hayate #-
  • [ 編集 ]

ごぶさたしてます。

もう、九州地方は梅雨あけしたのでしょうか?
わんちゃんもこれから、お散歩楽しめますね。
でも暑すぎるかな~。
ユリの球根はたくさん土をかぶせるんですね。
また新しいユリが咲くの楽しみi-179

  • 2006/07/28(金) 09:00:51 |
  • URL |
  • ☆チョコミント #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

コギちゃんがかわゆいv-10
大分はさほど暑くないですよ。
避暑地としてコギちゃん遊びに来ないかしら~

  • 2006/07/28(金) 10:57:25 |
  • URL |
  • サウザンド #-
  • [ 編集 ]

☆Hayateさんへ
けっこう球根が大きいので深めのプランターにしてみました。
負けないくらいの花を咲かせてほしいものです。
ワンコはちょっとだけお水で遊んであげました^^
ちょっとは暑いのが紛れたみたいでしたよ。
はやてクンとルフィーくんはいつも海での水浴びですか?

☆チョコミントさんへ
やっと梅雨明けしましたよ~。
かと思ったらすごいジメジメ暑くて最悪です。。。
ゆりの球根はまたニョキニョキ芽が出てくるところを見たいので、ついかぶせすぎちゃったかも(^^;
でも順調にニョキニョキしてくれました。
また田も死んで下さいね♪

☆サウザンドさんへ
ワンコ、いい顔してるでしょ(^^)v
おとなりなのにそんなに暑くないですか、大分は?
避暑地・・・惹かれますね。
ワンコのためにも検討しよっかな。

  • 2006/07/30(日) 19:05:37 |
  • URL |
  • 百合ゆり花 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuriyurika.blog37.fc2.com/tb.php/239-cde5e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

