百合の女王

カサブランカは豪華なユリの花。母の日の贈り物、大切な方へのプレゼントに。高貴で華やかなユリの女王カサブランカ。あなたも一緒に楽しんでみませんか?

2010年ご予約・お問合せ<カサブランカ球根セット>詳細は こちら から


期間、数量限定! 私が選んだ特別なユリだけ!完全予約制です。ユリの切花についてのお問合せ、ご注文はこちらから
一本いくら?つぼみの数、大きさは?送料は?なんでもお気軽にお問合せ下さい。 



百合ゆり花07.07.10

残念地植えの百合が大雨で、無残な姿になりましたもっと綺麗な百合の行列をお見せできるはずだったのにショックです早くに切り花にして楽しんでいればよかったのに~記録的な大雨で、山の方は、被害が続出しましたが、全国の百合を育てている仲間の方達から、ご心配をしていただき、有難うございました。、我が家は大丈夫なので、ご安心下さい。

07.07.10.001.jpg
お庭の地植えの 百合、去年の球根だったのですが、大きくきれいに咲いてくれましたでも大雨にうたれて可哀相な姿になりました


07.07.10.002.jpg
雨の合間に急いで 写真を撮りました撮る間がないほど、雨が続いたのです


07.07.10.003.jpg
花粉を取る間もなく、無残にも 毒々しい花粉が、真っ白な花びらに付いてしまいました


07.07.10.004.jpg
手前のピンクのアクティバも、一歩遅れて、咲き始めたところを、大雨に うたれてしまったのです


07.07.10.005.jpg
でも、可愛く咲いてくれましたこの雨で、雑草も大成長


07.07.10.006.jpg
鉢植えの、アクティバだけが、難を逃れて、綺麗に咲いています



07.07.10.007.jpg
カサブランカの鉢植えは、花が全部終わり、来年にむけての球根造りを 今からしていきます。花芽を全部 切り取って、茎だけは しっかり残します。そして、来年までかかさず水遣りをします。
その際、大事な事は、鉢の下の受け皿に 水を溜めない事お皿に水を溜めたままにしておくと、病気の原因になり、立派な球根が
育ちません



07.07.10.008.jpg
地植えのカサブランカを、切り花にしました大きくて、お部屋中に香りがいいですよ~





07.07.13.001.jpg




コメント

雨、すごいですもんね・・・。
こちらも大雨洪水警報が発令され、子どもの幼稚園は休園でした。

  • 2007/07/11(水) 15:38:08 |
  • URL |
  • kazumi #tsy643.w
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/11(水) 23:21:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

kissieさんへ

メールと拍手、有難うございます。
写真のアップの仕方は、FC2の 動画マニュアルhttp://www.viva-mambo.co.jp/sekai1/blog/example/fc2.htmlを参考にされるといいと
思いますv-7

頑張ってくださいv-363

  • 2007/07/13(金) 23:04:10 |
  • URL |
  • 百合ゆり花 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

綺麗ですね!
念願のアクティバやっと見れました♪
台風の被害でほかの百合がぁぁぁぁぁぁぁ(泣
それでも綺麗に見えるのは百合ゆり花さんが大事に育てているからなんでしょうね。

  • 2007/07/14(土) 16:33:04 |
  • URL |
  • 瀬都 俊 #V.qyppjg
  • [ 編集 ]

瀬都 俊さんへ

何時も、コメント有難うv-354
もう、百合の季節が終わったので、今度は
 ワンコv-286が中心の ブログになるかもv-363
ずーっと前のブログになるけど、動画で、ワンコと遊んでいるのが
あるから、見てねv-351

  • 2007/07/14(土) 21:08:03 |
  • URL |
  • 百合ゆり花 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

こんにちは

百合ゆり花さん、こんにちは。

百合がとてもきれいで素晴らしいです。
うちでは家内がバラを中心に栽培していますが、一つだけ百合の鉢があります。もうずいぶん前に咲いて今はちょっとさびしい状況です。

それでは。

初めまして

これからも頑張って下さい!!

  • 2007/07/20(金) 17:28:21 |
  • URL |
  • 櫻 凛 #GpJA0K56
  • [ 編集 ]

はじめまして
これからも頑張ってください
ハブランカって綺麗ですね

  • 2007/07/23(月) 23:55:00 |
  • URL |
  • yuuki #P6KoQm2c
  • [ 編集 ]

すばらしいですね。

ひさしぶりに暖かいブログをみせていただきました。
百合への愛情が自然にほんわかと伝わってきます♪
ありがとうございました。
ちなみに、僕は椿が好きです。

  • 2007/07/24(火) 03:13:23 |
  • URL |
  • 竹里京洛 #KtOtvm9U
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuriyurika.blog37.fc2.com/tb.php/369-86a4fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのユリ

かんてんぱぱガーデンで撮って来た写真の続きです♪今日はピンクのユリの特集なり☆またオリジナル画像と加工後の画像を並べて紹介^^1枚目と4枚目、2枚目と3枚目で加工方法を少し変えてあるが分かる (´・_

  • 2007/07/12(木) 01:07:08 |
  • ♂愛に彷徨う♂ -Dead Man's Cafe-

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品
広告

